七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

3月によく読まれた人気の記事。ベスト5とは?

f:id:corocoro34:20170403140557j:plain

だんだんと春らしい陽気になってきましたね。

4月はなんとなく気分も晴れやかになり、ウキウキするのは紡子だけでしょうか?

新年度ということで、心機一転、今月は停滞気味だった断捨離を頑張りたいと思っています。

「断捨離をはじめるには、まずは心の準備から」ということで、今回は3月によく読まれた記事をベスト5にまとめてみました。

 

第5位

断捨離が難しい思い出品たち。

人に見られたくない日記や手紙、自分の家族には見られたくない写真などを思い出品としてとっているアナタへ贈ります。

【モノをため込まない人になるための考え方、方法・シリーズ3:家族に見られて困るものを捨てられるようになる方法】

nanayume.hatenablog.com

第4位 

ミニマリストといえば、「私服の制服化」。

ミニマリストにはまだまだほど遠い紡子ですが、好きな服ばかり着ていたら、気づけば私服の制服化完了!?というお話です。

【ミニマリストへの道、「私服の制服化」に成功!? 今冬、気づけば毎日着ていた洋服の5つの特徴とは?】

nanayume.hatenablog.com

 

f:id:corocoro34:20170403140747j:plain

第3位

私は貧乏性なの? それとも節約家

安い物を求めてさまよっている方、節約家と思っているアナタ、もしかして貧乏性かもしれませんよ。

【貧乏性のひとほどモノが増えてしまう3つの理由とは? 汚部屋にしないためにできる3つの方法】

nanayume.hatenablog.com

第2位

「断捨離をしたら、こんないいことがあったよ」というお話です。

人生を変えたいなら、ぜひ断捨離からはじめてみてください。

いろいろな良い変化がおこりますよ♬

【モノを減らせばわかる。断捨離をした人は知っている5つの効果のご褒美とは?】

nanayume.hatenablog.com

第1位

栄えある一位は、洋服の断捨離の記事でした。

2:8の法則(パレートの法則)は断捨離にも当てはめることができるんですね。

洋服以外のことにも応用していきたいお話です。

【服がまだ捨てられない方必見!2:8の法則を知って断捨離を加速させよう。着ていない服の7つの特徴とは?】

nanayume.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆

3月の記事のベスト5はいかがでしたか?

お役に立てる記事がありましたか?

紡子もまだまだ断捨離中、ミニマリストへの道のりはなが~いです。

一歩一歩、少しずつでいいから前進していきたいと思っています。

一緒に頑張っていきましょう♬

今日も読んでくれてありがとうございます。 1日一回ポチッとしていただけると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ