読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

ウィスラー滞在記・北米最大級のスキーリゾートでお得に遊ぼう!リフト券を安く買う方法とは?

f:id:corocoro34:20170325004450j:plain

3月22日から、スキーリゾート・ウィスラー(Whistler)に遊びに来ています。 バンクーバーから車で1時間半位の場所にあります。

 

むか~しウィスラーに住んでいたことがあり、仲の良い友人達がウィスラーにいるので、毎年息子の春休みの期間中に2人で、友人に会いがてら、スキーをしに遊びに来ているのです。

 

せっかくウィスラーに来ているので、ウィスラーについてちょっとお得な情報をシェアしたいと思います。

 

リフトチケットが安く買える場所(車でウィスラーに遊びに来る方が使える方法です)とは?

 

ウィスラーのリフト券はとっても高い

ウィスラーといえば、高級リゾートのイメージですよね。

ウィスラーのリフト一日券は、当日のリフト券売り場で買うと150カナダドル以上もします。

 

なので、ウィスラーに行き慣れている人は、少しでも安くあげようと、前もってオンラインでリフト券を買っておくのです。

 

ただこの方法だと、3日前までに購入しておかないといけないため、「明日は天気がいいからウィスラーに滑りにいこう」といった場合は使えない方法になります。

f:id:corocoro34:20170325004528j:plain

 

前もって(オンラインで)リフト券を購入していないけど、少しでもリフト代を安く済ませたい!そんな方におすすめなのが、ウィスラーに向かう途中の町、スコーミッシュ(Squamish)でリフト券を買うことです。

 

安くリフト券が買える場所とは?

それはスコーミッシュ(Squamish)にあるセブンイレブンです。

 

スコーミッシュの町に入って最初のセブンイレブンバンクーバーからウィスラーに向かうと左手側でマクドナルドがすぐとなりにあります。

 

どれぐらい安いかというと、だいたい15%オフ位になります。

※ウィスラーの一日券(大人)は一日【139カナダドル+税(2017年シーズン)】なので、税込みにすると150カナダドル以上になります。

 

スコーミッシュのセブンイレブンで買うと税金分が浮くかんじになります。

 

リフト券を少しでもセーブしたい初心者におすすめのスキー・スノーボードの穴場スポット

 

はじめて、ウィスラーでスキーやスノーボードをする初心者の方や、小さい子供連れの方におすすめなのが、ブラッコムのベースにある

初心者用の練習エリアです。

 

超初心者には、ブラッコムベースにあるマジック・カーペットが最高の練習場所。

 

ブラッコムベースにはじめてスキーやスノーボートを始める方向けの練習エリアがあります。

 

小さなスペースですが、周りをフェンスで囲んであり、上から滑ってくる人を気にせずに練習することができます。

 

また、短いですがマジックカーペットと呼ばれるベルトコンベアみたいなのが、設置されているので、板を持って坂を登る必要がないんです。

f:id:corocoro34:20170325004556j:plain

 

「リフト代をとことん安く済ませたい」、「初心者だからちょっと練習できればいいので、一日券を買うのはちょっと」、「スキー初日の足慣らしに少し滑れればいいんだけど」という場合におすすめのマジックチェア

 

ブラッコムベースには、マジックカーペットのエリアの他にマジックチェアリフトがある初心者エリアがあります。

 

このマジックチェアリフトですが、けっこう長いので、初心者練習用コースとは言え、楽しむことができます。

 

そして、このマジックチェアをおすすめする最大の理由は、安く済ませられるということ。

 

ウィスラーの公式ホームページには値段がのっていないようなのですが、このマジックチェアだけを使いたい場合は、一日26ドル+税金でリフトチケットを買うことができるんです。

f:id:corocoro34:20170325004619j:plain

 

ウィスラーにも初心者用の練習エリアがあるのですが、ウィスラーだと一日券を買って、ゴンドラで中間駅まで行かないといけないのです。

 

せっかくウィスラーに遊びにくるんだから、リフト代を少しでもセーブして他のことにお金を使えたらいいですね。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。 1日一回ポチッとしていただけると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ