七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

オリジナル雑記帳を作りたい

今まで 人様のブログを読むことはあっても、自分でブログを書くなんて思ってもいませんでした。

 

そんな私が なぜ今 ブログを書いてみようと思ったのか。

 

きっかけは 2015年夏に ある断捨離系ブロガーさんのファンになったことでした。

 

当時の私は断捨離、ミニマリストに興味があり、ネットサーフィンでいろいろと検索をしていました。

 

多くのブロガーさんのブログを見ては 自分の断捨離の参考にしていました。

 

始めの頃は写真を多く掲載されている 目で見て楽しめるブログが大好きでした。 が、次第に物足りなさを感じるようになっていったのです。

 

もともと私は 自己啓発などの本が大好きで 心のあり方とか どうすれば成功するのか といったことを考えるのが好きでした。

 

私がファンになった方のブログは まさに断捨離というものの説明を心のあり方から 教えてくれているブログでした。

 

そのようなブログを読んだのは初めてのことでしたので、すっかりそのブログにハマってしまい、2015年夏は、毎晩のように そのブログを読んでいました。 今思えば、あそこまでブログを読んだのは 後にも先にも あの2015年夏しかありません。

 

断捨離系ブロガーさんのブログ記事を全読しようとしている頃、私のココロに少しづつ ある思いが生まれてきていました。

 

それは、「私も自分のブログを持って、興味あることや経験を書き残して、オリジナルの雑記帳みたいなものが作れたらいいなぁ」でした。

 

その後は ブログを書いてみたいと思いつつも なかなか実行に移せないままでしたが、このままではいけないと思い、2017年の目標として ブログを始めようと決意しました。

 

まずは、毎日ブログ記事を一本投稿できるように頑張りたいと思います。