七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

[アイスホッケー]バンクーバー・カナックスの練習を見にロジャースアリーナに行ってきました。

f:id:corocoro34:20170331104218j:plain

息子は昨日の夜からそわそわしていました。

 

それもそのはず、今日はバンクーバーのプロアイスホッケーチーム、「バンクーバー・カナックス」(Vancouber Canucks)の練習を見に行ってきたのです。

 

息子は3年前からアイスホッケーをしており、カナックスの試合も数回観に行ったことがあります。(紡子は3回だけ)

※観戦チケットはけっこう高くて、アイスリンクからとても離れている席でも80カナダドル以上します。

 

今回はプロの選手の練習が間近で見られるということで、父子共に数日前から興奮気味でした。

 

息子よりも興奮していた夫は、残念ながら仕事が休めなかったので、僭越ながら、アイスホッケーにほぼ興味のない紡子が息子に付き合って観に行ってきました。

※単純な紡子は、練習を間近でみただけで、カナックスファンになりそうです♬ ホッケー選手かっこいいかも♥

 

正直言って、ゲーム(試合)を観るよりも、練習を観る方が全然楽しかったです。

 

ちょうど良いことに、紡子はバンクーバーダウンタウンに今月中(2017年3月中)に行かなければならない2つの用事がありましたので、カナックスの練習を観た後は、スカイトレインダウンタウンまで移動。

 

用事を済ませた後は、ロブソンストリートにある暖暮(DANBO)というラーメン屋さんで、ラーメンと餃子を食べて帰ってきました。

 

スカイトレインに乗って、スタジアム駅を目指します。

今日はひさ~しぶりの青空。

気分も上々です。

f:id:corocoro34:20170331104055j:plain

f:id:corocoro34:20170331104111j:plain

 

スタジアム駅前、ロジャースアリーナ(Rogers Arena)に到着

f:id:corocoro34:20170331104218j:plain

 

観覧する席へ案内される我が一行

子供達わくわく! 大人もワクワク!!

f:id:corocoro34:20170331104334j:plain

 

練習がはじまったぁー!

f:id:corocoro34:20170331104446j:plain

f:id:corocoro34:20170331104502j:plain

 

いつもはテレビでしか見れないプロ選手が、間近で見られるなんて!

f:id:corocoro34:20170331104516j:plain

f:id:corocoro34:20170331104533j:plain

f:id:corocoro34:20170331104601j:plain

 

練習の途中から、電光板や照明も付き出した(点検しているのかしら?)

f:id:corocoro34:20170331104716j:plain

 

試合は明日(3月31日カナダ時間)。

是非とも、勝ってもらいたいよ~!

 

練習を観終わったあとは用事の1つ目、書類を提出しに日本総領事館へ。

f:id:corocoro34:20170331105314j:plain

 

なぜか、まだ雛人形が飾ってありました。

「お嫁に行き遅れちゃうよ~」といらん心配をしてしまう紡子でした。 

雛人形を断捨離しなかった紡子のお話、良かったら見てみてください。 

nanayume.hatenablog.com

 

もう一つの用事も無事に済ませ、ロブソンストリートにある九州福岡ラーメンの「ラーメン暖暮」へ。 

はじめて食べに行きましたが、評判通り、とってもおいしかったです。

息子はのりと半熟卵を追加トッピング

f:id:corocoro34:20170331105913j:plain

 

紡子は半熟卵だけ追加トッピング。 餃子も美味しかったです。

f:id:corocoro34:20170331110158j:plain

 

カナダで日本のラーメンが食べられるのは、ラーメン大好き七夢親子にとっては大変ありがたいことです。 

ただ、ちょっとお高いんですよねぇ。 

ラーメン一杯が約$10ドル(カナダドル)。

2人でチップや税金も入れて$34ドルの出費でした(泣)

※1ドル84円位(2017年3月31日現在)なので、2800円位の出費です。 

★★★★★★★ ★★★★★★★ ★★★★★★★ 

忙しい一日でしたが、息子と2人で楽しく過ごせました。

「ラーメン暖暮」日本でもチェーン展開しているみたいですね。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。 1日一回ポチッとしていただけると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ