七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

早起きは3文の徳? 5じらーになります。

もともとは夜型人間(といっても23時には寝てましたが)で、朝は7時頃に起きていたのですが、このブログをはじめたのを機に朝方人間になろう思いたち、ただいま「5じらー」に三度めの挑戦中です。

※5じらーとは、朝5時に起きる人のことなんですよ。

 

紡子は睡眠不足に弱く、20代の頃から睡眠不足がつづくと微熱がでる体質なので、睡眠時間は常に8~9時間位はとるようにしています。

 

なので、いままでは、夜は23時頃に寝て、朝は7時頃に起きる生活でした。

 

ブログをはじめてからは朝5時に起きることにしているので、夜21時頃には寝られるように頑張っています。

 

朝5時に起きるようになって感じた最大の利点は、

 

《とても静かなので、やりたいことに集中できる》こと。

 

夫は朝は5時半に仕事のために家を出るし、子供は7時までは起きてこないので、1時間半から2時間は、ひとりっきりの時間を楽しむことができます☆彡

 

約2時間くらい自分の時間ができたといっても、その分、夜早く寝るようになったので、実際は時間は増えてはいないのですが、朝の2時間と夜の2時間では 紡子にとっては大きな違いです。

 

同じことをしていても、朝の方がはかどるのは、気のせいではないとおもいます。

 

ブログを書いたり、今日一日の予定の整理をしたり、ちょっとした調べ物をしたりと朝の2時間はあっという間に過ぎてしまいますが、朝7時に起きて忙しい時間を過ごすよりも、ちょっと早く起きることで、時間に余裕を持つことができて、時間に余裕が生まれることで、心にも余裕が生まれてきている気がします♬

 

問題は、いつまでつづくかなー。

いやいや、こんどこそ、朝5時起きが当たり前になるように頑張ります。

 

5じらー、なかなか良いですよ!