七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離のすすめ

断捨離という言葉を知ってから、早六年位経ちました。 もともと部屋の模様替えが好きで、しょっちゅう家具の配置を変えては新鮮な空間を楽しんでいましたが、いつもなにかひとつ足りないようなスッキリしない気分でした。 今思えば、物が多いのに、物を捨て…

車中泊のすすめ

今年のやりたいことのひとつに 車中泊があります。 車中泊とは、読んで字のごとく、車の中で寝ることです。 最近密かなブームになっていて、道の駅や高速道路のレストエリアなどで、見かけることも多くなってきました。 なぜ車中泊が流行っているのかをいう…

継続は力なり

一ヶ月ほど前から 入浴後に柔軟体操と腹筋をはじめました。 私はパートの仕事でスーパーのレジ係兼品出しをしているのですが、はじめたばかりの頃は、慣れない重いものを持ったり、品を棚に置くために肩を上下に動かしたりなど、普段はしない動き方をしてい…

時間の使い方

日々忙しい人のほうが、時間を有効に使っているような気がします。 どうしてでしょうか? 忙しい方が時間がある人よりも、時間を有効活用できる三つの理由 一、それぞれの事柄に使える時間が限られているため、その日一日の予定を決めざるを得ない。 だいた…

これから雑記帳に書いていきたいこと

ブログを始めるにあたって、これから書いていってみたいことを考えてみました。 自分が今まで また過去に経験してきたことの中で おすすめのことや どういう結果になったのか等の実践報告。 一番目は 趣味兼 生活の一部となってきている断捨離。 断捨離をし…

オリジナル雑記帳を作りたい

今まで 人様のブログを読むことはあっても、自分でブログを書くなんて思ってもいませんでした。 そんな私が なぜ今 ブログを書いてみようと思ったのか。 きっかけは 2015年夏に ある断捨離系ブロガーさんのファンになったことでした。 当時の私は断捨離、ミ…