七夢日記

より良い人生に変えたくて、ブログを始めました♬

4月の人気記事のまとめです。たくさんの方に読んでもらえた、ベスト7とは?

f:id:corocoro34:20170505104450j:plain

1月下旬に、このブログ「七夢日記」を書き始め、早いもので既に3ヶ月。

「何を始めても中途半端、すぐに挫折をしてしまう自分」とさようならをしたくて、書き始めたこのブログですが、なんとか3ヶ月毎日更新することができました。ズボラ主婦には快挙です♪

これも、このブログを読んでくださる方々のおかげだと思っております。

これからも、このブログを通して、自分の経験(体験)や思ったこと等をお伝えしていき、読んでくださる方にとって、少しでも参考になればと思っております。

では、4月にいっぱい読んでもらえた記事をランキング形式でお伝えしたいと思います♪

目次

4月の人気記事、ベスト7

【7位】冬服の断捨離。大好きな残す服、泣く泣く手放す服、それぞれこんな特徴がありました。

nanayume.hatenablog.com

久しぶりに洋服の断捨離を実践、気づいてみれば、今年の冬は同じ服ばかりを着ていました。

ミニマリストまで、あとちょっとかしら? と思わせてくれた今回の冬服の断捨離。

要らないモノ(着ない服)をどんどん手放して、好きな服だけに囲まれた生活も夢ではないかも!?

❀関連記事:服の断捨離の参考にどうぞ♥❀

nanayume.hatenablog.com

【6位】来客用の布団は断捨離しても大丈夫!?来客時の寝具(代わり)のアイディア4選とは?

nanayume.hatenablog.com

1年に数回使うか使わないかの「お客様用の寝具」、布団類って保管場所取りますよね?

カナダでは、来客用のお部屋に、来客用のベッドが置いてあるおうちが多いのですが、七夢家は来客用のお部屋なんてありません。※2ベッドルーム(日本式で言う、2LDK)に住んでいます。

そんな少ない部屋での来客時の対応、紡子の両親や、義理のお義兄さんがお泊りで遊びに来てくれた時の、寝具のアイディアを書いてあります。

【5位】断捨離中のズボラ主婦が、ミニマリストになるために捨てたい2つのモノとは?

nanayume.hatenablog.com

ミニマリストに憧れて、断捨離を少しづつ頑張っている紡子ですが、最近になって「モノを捨てる」だけでは、ミニマリストになれないような気がしてきました。

なぜなら、ミニマリストの人達は、実は「モノの断捨離」のみならず、「心の断捨離」もすでに終わっているかもしれないからです。

この2つを手放せたら、モノの断捨離も加速するかもしれませんね。

【4位】モノが増えずにお金も貯まる!? それだけではないよ、パート仕事をしていてよかったと思う7つのメリットとは?

nanayume.hatenablog.com

毎日毎日パートの仕事で忙しい紡子です。

サービス業ですので、嫌なこともいろいろとありますが、どちらかと言えば「パートの仕事をしていて良かったな」と思うことの方が多いのです。

紡子が思っている、パート仕事のメリットを7つ書きました。

【3位】「モノを増やさない」ために必要な7つの心得とは? 「持たない暮らし」を目指せ!

nanayume.hatenablog.com

断捨離でモノを捨てているのに、家が片付かない。

そんな悩みを抱えている方は、断捨離で一番大事なことを実践していないのかもしれませんよ。

「持たない暮らし」を目指すために必要な心得を書いています。

【2位】断捨離を実践する最大のメリットとは? これができれば、もうモノが増えることはない!

nanayume.hatenablog.com

部屋が片付かないのは、「必要なモノ」、「使っているモノ」、「好きなモノ」以外のモノ達がいっぱいあるからです。

これら不要なガラクタを片付ける(捨てる)と、人生が良い方向へ向かい始めます。

これだけでも、断捨離をやる価値があるのですが、実はもうひとつ、断捨離のメリットがあるのです。

そして、一度これができてしまえば、もうモノで溢れた、ごちゃごちゃした部屋に戻ることはないのです。

【1位】ミニマリストになりたい主婦が思う、「持たない方がいいモノ」と「持たないための対策」とは?

nanayume.hatenablog.com

堂々の一位はこちらの記事でした。

ミニマリストになりたい方が多いってことなのでしょうかね?

必要最小限のモノだけで生活するためには、モノの整理をしつつ、今までの考え方や生き方も少しづつ変えていくべきなのかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆

4月の人気記事をまとめてみました。

断捨離はまだまだ継続中、ミニマリストへの道のりはなが~い紡子です。

断捨離を頑張っているみなさん! ミニマリストを目指しているみなさん! 一歩一歩前に進んで行きましょう♪

今日も読んでくれてありがとうございます。 1日一回ポチッとしていただけると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

❀楽しいブログがいっぱいのブログランキングへはこちらからどうぞ❀

ブログ村 断捨離

ブログ村 ミニマリスト

❀断捨離、ミニマリスト系のお役立ち記事がいっぱいあります❀

ブログ村テーマ

持たない暮らし

断捨離でゆとり生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

おうちを片づけたい